代表者紹介
代表取締役 CEO竹上 創
代表プロフィール
- 複数の企業で、経営戦略、事業戦略、経営企画、商品企画、マーケティングを担当。
-
多様な業種でマーケティングを中心に成果を上げる
- パソコン周辺機器、AV機器、日系カジュアルウェア、スポーツウェア、外資系カジュアルウェア、寝具。
-
多様な部門を実経験
- メーカーの上流から下流(研究~開発~製造(工場)~営業)。システム開発(情報処理技術者第一種)、マーケティング、EC(ネット通販)、カタログ通販、需要予測・在庫管理、経営企画(経営企画部門立上げ経験あり)、IPO準備担当、小売り部門(自社店舗網)。
- 真夏のゴルフ場で、半袖ポロシャツの下に長袖インナーを着用するというスタイルを提唱し、普及に成功
サマリー
- 2023年 株式会社リスキル 社外取締役(現職)
- 2020年 株式会社TSMマネジメント設立 代表取締役 CEO(現職)
- 2014年 株式会社エアウィーヴ 執行役員(経営企画、マーケティング、商品企画、ECなど)
- 2012年 エディー・バウアー・ジャパン マーケティング本部長
- 2006年 株式会社ドーム アンダーアーマー部部長、マーケティング部部長
- 2001年 株式会社ユニクロ ダイレクト事業部 マーケティングマネージャ
- 1993年 シカゴ大学経営大学院卒業(MBA)
- 1984年 オリンパス システムエンジニア、マーケティング、事業開発など
略歴
- シカゴ大学経営学修士(MBA)
- ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス(LSE)
- 早稲田大学法学部
- 中小企業診断士
- 株式会社日本能率協会マネジメントセンター パートナー・コンサルタント
- 中小企業基盤整備機構 中小企業アドバイザー
- 東京都中小企業振興公社 飲食事業者向け経営基盤強化支援事業 専門家
- 東京信用保証協会 専門家派遣 専門家
- 情報処理技術者第一種
- 睡眠健康指導士
- TOEIC 980点
- ファイナンシャルプランナー
- バトンズ認定M&Aアドバイザー
資格・学歴他
思い
企業内のマーケターとして、様々な事業の立上げ、ブランドの立上げ、新商品の立上げに関わってきました。
成功も失敗も、たくさん経験しました。
ふと、仕事から離れて世の中を見た時に、良い商品/サービスなのに売れないものが沢山あると感じました。
せっかく良い商品/サービスを開発したのに、売れない、知られていない。
もったいない。
それは開発した企業だけでなく、世の中にとってももったいないことです。
良い商品/サービスを世に広めることで、開発した企業が報われるようにしたい。
良い商品/サービスを世に広めることで、世の人々に、より豊かな価値を提供したい。
そんな思いで、会社を立ち上げました。
自身の経験も踏まえて、企業のため、世の中のために、良い商品/サービスを、全身全霊で広めます。
マーケティングとは