WORKS

実績

Works
実績

コンサルタントとして

コンサルティング・顧問例

サービス業
顧問:経営戦略、事業開発、マーケティング戦略
製造業
顧問:新事業立上げ、マーケティング戦略、デジタルマーケティング
製造業
顧問:EC、デジタルマーケティング
コンサルティング業
コンサルタント:新サービス展開、デジタルマーケティング
宗教法人
顧問:マーケティング戦略、ブランディング
飲食業
コンサルタント:ブランディング、集客
飲食業
コンサルタント:マーケティング、集客
製造業
コンサルタント:経営分析、資金繰り
廃棄物処理業
コンサルタント:SDGs経営支援
小売業
コンサルタント:SNS活用によるブランディング、集客
飲食チェーン
コンサルタント:ブランディング
販売業
コンサルタント:事業計画策定、KPI設定、KPI管理の仕組み構築
製造業
コンサルタント:SDGs経営支援

研修・セミナー・講義

東京理科大学、東京都、港区、台東区、文京区、独立行政法人、一般企業(一部上場企業、中小企業、スタートアップ)など

  • 2024年
    起業セミナー
    文京区
    シニアの新・キャリアデザイン
    東京都
    マーケティング、ブランディング、ビジネスプラン構築
    一部上場企業 中堅社員
    マーケティング基礎
    一部上場企業 中堅社員
  • 2023年
    課題解決研修
    一部上場企業 中堅社員
    マーケティングフレームワーク研修
    一部上場企業
    ブランディング研修 基本編
    中堅サービス企業
    webサイトコンテンツ作成
    コンサルティング企業 マーケティング担当者
    マーケティング研修
    コンサルティング企業 マーケティング担当者
    新入社員ロジカルシンキング
    一部上場企業 新入社員
    新入社員ビジネス文書研修
    一部上場企業 新入社員
    商品企画・マーケティング研修
    一部上場企業 商品企画部門
    ブランディング実戦研修
    一部上場企業 管理職
    ブランディング研修
    一部上場企業 全社員
    マーケティングのための組織改革
    一部上場企業 役員研修
    ウイズ・コロナ時代に成功するネット通販
    港区立産業振興センター 中小企業セミナー
  • 2022年
    創業サロン
    文京区産業振興課 創業者向けセミナー
    超実戦的ロジカルシンキング&マーケティング
    一部上場企業 商品企画部
    超実戦的ロジカルシンキング
    ~実務に使える数字の読み方・洞察力~
    中小企業診断士 フォーラム
    プロダクト開発とマーケティング
    東京理科大学起業講座
    マーケティング研修
    コンサルティング企業 マーケティング担当者
    ブランディング論
    一部上場企業
    webサイトコンテンツ作成
    一部上場企業
    マーケティング・リサーチ
    独立行政法人
    動画講座(企業向け)
    ・マーケティング・リサーチ
    ・マーケティングフレームワーク
  • 2021年
    新事業・ブランド立上げ実践編 ~戦略論~
    中小企業診断士 フォーラム 2021/12
    マーケティングフレームワーク
    一部上場企業
    プロダクト開発とマーケティング
    東京理科大学起業講座
    中小企業のマーケティング
    台東区 経営者向けセミナー
    マーケティング研修
    コンサルティング企業 マーケティング担当者
    SNS活用方法
    印刷業企業
    知られていない商品を売る方法
    中小企業診断士 研究会
    マーケティング基礎
    食品加工販売企業
    戦略と戦術 ~超実戦編~
    中小企業診断士 研究会
    webコンテンツライティング
    B2B向けクラウドサービス提供企業
    新事業・ブランド立上げ
    ー体験的マーケティング論ー
    東京都中小企業診断士協会
    お金をかけずに売上300倍!
    事業立上げの大切なポイント
    社団法人日本経営協会
    https://www.youtube.com/watch?v=Z8CmkNrVyWU お金をかけずに事業を伸ばす方法

事業担当者として

階段を上る3人のサラリーマン
  • 市場創出例

    • ゴルフ市場において、「夏に半袖ポロシャツの下に長袖インナーを着用する」スタイルの提唱と普及の成功。
      ゴルフカテゴリーに「インナー市場」を生み出した。
    • シリコンバレーのベンチャー企業の新コンセプト商品を日本に導入。
      「ドキュメントスキャナ」という言葉を一般化させ、市場創出。
    • 新コンセプト商品(ヘッド・マウント・ディスプレイ)の商業化の成功。
      米ビジネスウィーク誌にて”Product of the Year”受賞。
    • 低反発が主流だった寝具市場において、「高反発マットレス」の市場を確立
  • 主な実績

    • PC市場の無名ブランド機器を、低予算の中2年間で30台/月から1万台/月、トップシェアに。
    • 日経パソコン誌にて、無名ブランドから「技術力の高いブランド」トップ5に。
    • EC黎明期に、「ネットで売れない」と言われるアパレルECをゼロから年商75億に。
      「オンラインショッピング大賞」受賞。
    • 無名の新興スポーツブランドを、売上100億、スポーツブランド8位に。
    • 新興寝具ブランドを売上150億へ。
    • 店舗販売・カタログ通販・ネット通販(EC)の3チャネルの顧客データベースを統合し、オムニチャネルへ。
    • 新興企業にて経営企画機能をゼロから立上げ
    • 経営企画として同社初の外部資本導入に成功
無料相談窓口